top of page

皆さん、おはようございます!

豊島区大塚 就労サポートセンター ジョブトレーニング事業所です♪

早速ですが、「DIVERSITY」って言葉をご存知でしょうか?

ご存知の方も多いと思いますが、直訳しますと「多様性」という意味です。

近年、「働きづらさを抱える多様な人々」という表現をよく耳にしませんか?

日本財団が発表している数字では、

国民の8人に1人が何かしらの働きづらさを抱えていることになります。

働きづらさを抱えるという事は、

時として経済活動/市場において大きなハンデを受けることになります。

少子高齢化が毎年本格化している近年において、

労働人口の確保と安定は早急な課題となっています。

(外国人労働者問題もありますね)


当法人では、「ソーシャルファーム」というWORK!DIVERSITY!を推奨しています。

ソーシャルファームJAPAN設立にも尽力して参りました。

障害者手帳の有無に関わらず、

働きづらさを抱えている方の就労を全力で応援しています!

ご興味・ご関心のある方は是非お問い合わせ下さい(#^^#)

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

就職するならE・G・B・A♬

寒さが一層際立ってきましたね… そして思えばもう12月半ば( ゚Д゚) 1年とてもあっという間に感じます。 さて、本日もご報告です! 1名就職者が出ました~☆ 今年は5名の方の就職が決まり、定員の9割を超えました! とても嬉しいお話です。 安定して就労継続できる様、しっかりとサポートを行っていきたいと思います。 また、今回就職者がたくさん出たのはなぜか?と職員で考えました。 もちろん皆さんが頑張っ

Comments


bottom of page