top of page

就職するならE・G・B・A♬

関係者の皆様 平素よりお世話になっております。。


さて昨夕、毎年4回実施しております社内研修を実施しました事をご報告致します。


今回は岩崎香理事長より(早稲田大学教授)、

虐待防止に関する講義演習の機会を設けました。

報道などで障害者が虐待(被害者)に遭うニュースが散見されますが、正しい支援を追及していくためにも、このような研修は非常に大切であると認識しております。


演習では、

対人場面における「相互理解」を心得る為のアサーショントレーニングを行いました。

自己主張に偏るのではなく、相手の立場目線に立った言葉や非言語的コミュニケーション。

そうした豊富で多角的なコミュニケーション力が出来るからこそ

専門職としての価値が備わる訳ですが、そのような基本的な考え方を改めて徹底するべく、

有意義な研修が行えました事を嬉しく思います。


今後とも地域の皆様に支えられ精進して参ります。

ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

就職するならE・G・B・A♬

寒さが一層際立ってきましたね… そして思えばもう12月半ば( ゚Д゚) 1年とてもあっという間に感じます。 さて、本日もご報告です! 1名就職者が出ました~☆ 今年は5名の方の就職が決まり、定員の9割を超えました! とても嬉しいお話です。 安定して就労継続できる様、しっかりとサポートを行っていきたいと思います。 また、今回就職者がたくさん出たのはなぜか?と職員で考えました。 もちろん皆さんが頑張っ

Comments


bottom of page